はなぶろ 満足度と運動 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日会社で先輩に私が通っているスポクラのことを聞かれ。
ちょっと時間あったからHP開いてペコペコ見てたんですが…

入る前にもちゃんとチェックしてたつもりだったんですが
何かそこのページにですな。

「運動とは」とか「筋肉を作るということは」とか
そういうコンテンツがあり、にょこっと見てみた。


そしたらさー。

まぁ小中学校ぐらいの体育で習った覚えもあるが
筋肉ってのは、負荷をかけて組織(?)を一回壊し
もっかい生成される時に成長するモンで。

筋肉痛ってのは乳酸がうにゃうにゃとか
何かそういうのが書いてあったんですが
よーするに「毎日やりゃーいいってモンじゃねーよ」
と書いてあって目玉ポーン。ですよ。



えべっさん昼間バージョンより。
今宮戎の神社の出入り口スグのところに毎年ある。
…中の人が一緒かどうかまでは知らんですが。





まさに

なん…だと…?


みたいな。


うろ覚えですが、1回壊れた組織が戻るには
48時間から72時間ぐらい、つまり2-3日かかるらしい。

よーするに、2-3日毎にやるってのが一番効果的なんだと。



ふーん。
ふーん。
ふーーーん。




……まぁそれは置いておこう。

今一番大事なのは私の情熱。
飽きっぽいのは百も承知だから
飽きてないうちはやりたおす。これが自分の定石。


とはいえ。


そういやスタジオのホワイトボードにも
筋肉の再生と効果、とかそういうのが
グラフ付で描いてあったよなぁ…とかも思い出し。


よーするに、2日連続でやる場合は
前日と違うメカを使って、前日使った筋肉を休ませてやるとよい。



っつーことなので、
昨日アホほどやらかした内モモはそっとしておいて
今日は外モモやりました。


……違えたのはそいだけで、あとはいつものメニューやりましたけど。

あ、でも軽く。軽くね。
昨日は2セットやったけど今日は1セットだけにしたし。



まぁこいぐらいならいいんじゃないかと。





そういえば昨日言ってました内モモのヤバさですが
運良く今朝は大丈夫でした。

でも私も歳なので…これって1~2日後に来るのかも…
と、未だちょい不安です。




ぬー。



2年間通っていたホットヨガを期間未定で休止して
この度通い始めましたスポーツクラブ。

月額料金が半額になるのは嬉しいが
こやってちまちま好きなペースで通えるのもありがたいやね。


ヤル気になったのはホットヨガのお陰なので
未だにスタジオには足を向けて寝れませんが
スポーツクラブもやってみると中々楽しいものですよ。

…インストラクターの兄ちゃん姉ちゃんはやっぱちょっと異世界だが。



そういや金の話ですが、ホットヨガの月額料金は
翌月の25日頃の引き落とし。
スポーツクラブも同じよなタイミング。

この3月は両方重なっていたので、4月の引き落としキャー。
とか思いきや、スポクラのほうは4月分まで無料なので
安心して通い倒せますよ。







あ、そうそう。
昨日言ってました母上との洗濯協定ですが。



…えーと、今色々書きましたがまたダダ長くなったので割愛。

よーするに、毎週土曜日に500円をいただき
私は自分の分を自分で洗濯することで話が決まった、とゆーことです。


何かこれだけだとすげぇパラサイト臭がしますが

・家には毎月数万円入れている
・家の固定電話料金は私が払っている
・メシも月の半分ぐらいは自分で買って自分で作ってる
・家に洗濯機がないのが悪い
・私は洗濯機を買ってやると言ったのに母上が一向に動かない

ってのが私の言い分ね。




私だって洗濯は嫌いじゃない。むしろ好きだ。
だけど洗濯するのに500円とかかけるのはイヤだ。
(500円というのはコインランドリー代ですよ)

でもスポクラだのヨガだの行ってたら当然洗濯物は倍増しますが、
それについて文句も言われるし
何より本当に着ていくモノ(スポクラ用)がなくなる。


そこで、ですよ。

「私が銭湯に行かなくなった分、風呂代は助かるはず。
だからせめて週に1度、毎週土曜日に500円を寄越してください。
何故ならソレで自分の分だけ洗濯するから。
そしたら母上も自分の分だけで済むし、お互い良くね?」

と持ちかけたところ、快くOKしてもらえたという次第ですた。





……30超えて500円とかセコいですけど
何か自分のせいじゃないこと、かつ自分で解決案を提案してるのに
それが前に進まないのは本当にイライラする。

なのでココでは絶対に私は500円をもらう必要があるのです。

誰にも理解されなくても自分が納得してるからいい。




まーそんな感じ。

先にも述べましたが、私は洗濯は結構好き。
服取り込んでたたむのは面倒だが、
ワケわからんことになるぐらいなら自分でやったがいい。

つーか自分でやることですが、
これから必ず毎週洗濯が!と思うとかなり嬉しい。
服のローテーションも組みやすくなるしな。




はい。まーそーゆーことです。





……何か久々にオタ話一切なく終わりますね。
だって今日も忙しいからマガジン読めてないしー。

明日は朝から頑張らなアカン気がするので
今からまだもちょっと頑張って早めに寝ます。


ではー。


ところでコレはマジでいい。
今はアリエールだが、なくなったらもうボールドしか買わん。










PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 699  698  697  696  695  694  693  692  691  690  689 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]