はなぶろ 似ている芸能人とかな。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か…イキオイがついた感じで
最近マメにブログ更新してます。

別に書くネタとかあったワケじゃないですが
今テレビ見ててふと……ふとね。


前に「リエ(私な)って●●に似てるよね」
とか言われた芸能人が出てたので
ふとそれを思い出して色々と後学のためにも
メモ代わりに書いておこうかと思った次第です。





アドベンシリーズ。
メスライオン。げっさメンチきられてますよ。怖ぇ…




はい。

えー…あんまり…
私、あんまり芸能人とかに似てると言われたことないタイプなんですが。


大昔のコンパで
東京少年のボーカルに似てるよな」
と言われたことがありました。



どんだけマイナーな所を突いてくるんだソレ。
当時、東京少年なんか知らなかったので
反応のしようがなかったよ。

でも生まれて初めて他人様に似てると言われて
何かちょっと嬉しかった気もした20代だ。




次が忘れられない数年前。20代後半ぐらい。
浴衣を着て万博のイベントに行った時
見ず知らずのガキ(小学生ぐらい)が
壁にスーパーボールを投げつけてて
私はそれを煙草吸いながらぼんやり見てた。

そしたらそのガキがね。
こっちに近寄ってきて



「……サインちょーだい
と。


は?

「俺知ってるで。吉本の人やろ?




誰だよ。
誰と間違えた。
山田花子かこんちくしょー。

……かなり衝撃的でした。



うろたえる私を見てガキはガキなりに
何か気づいたらしく、シュッと姿を消してやがりましたが。

未だに誰に間違えられたのかすげぇ気になってる。








あと…コンパでは……
もう言うのも憚られる、んでファンの方には土下座ですが
浜崎あゆみとか言われたのも衝撃的でした。



……まぁ穿って考える性質なので
それは要するに元画像が不明なほどメイクしてる
って例えかしら?
私そんなに歌上手くなけりゃーイケてもないですわ。
そんな事ぁ自分が一番よくわーってらい。

と思った。

あんな大御所を出されたらツッコミもままならぬわ。







そんで次は…ちょい前。多分2年以内ぐらい。
会社の人(50越えのおっちゃん)に
「あのさー…言うてもええかな?
……頼むしセクハラ委員会とかに言わんとってくれよ」
と前置きされた上で
「自分、柳原可奈子に似てるよな?」
と。



…そんなに若くはないけどな。
つーか柳原可奈子に似てるって言われたらけっこう嬉しいぞ。
あの子かーいーじゃん。

「なんスかソレ。それは肌がキレイ、かつ話術が巧み
とかってことと思って良いですね?」
「いや…何ていうか…まぁ、うん…」
「デブつながりだけだったら委員会に行きますが」
「いや、そう。肌、肌やな、うん」
「ですよね~~~」


でした。










ここまではまだいい。
多分ですが、性別は同じ方々でしたよ。(多分)






昨年末、いつも遊んでる友人Hに
忘れもしない吉井さんライブの後でメシ食ってる時に言われたのが


「アンタさー…ブラマヨのハゲのほうに似てるよな」
















小杉か!
小杉に似てると言うか!!!!












「ほら、あの人もB'z好きだし。ファン同士似るんじゃね?」




ああああ嬉しくない。
つーかB'zファンを愚弄するな!


……でも実は小杉を見て若干親近感も湧いたりしてた自分もいる。
でもだからって他人から言われても嬉しくない。


とりあえず
「ハゲてねーわヴォケ!」
とか言ってましたが、何か図星を突かれた時のツッコミは弱いやね。



あぁ、せめてアジアンの馬場園とか
ハリセンボンの春菜とか言われたい。


あんまり誰かに似てると言われたことないので
誰に似てると言われても
ほほう。と関心する


でも。もう似ているカテゴリが芸人9割ってのは気にしない。
大阪で生まれ育ったんだもの。
吉本芸人の方に似てるって言われたら僥倖ですよ。


だけど、だけどせめて性別だけは女にしといて欲しい。













未だにテレビを見てあのアマ(友人H)のセリフを思い出しては
ちょっと凹むので、悔しいからHさんに似た誰かを探そうと思うが
そもそも他人様の顔をあんまり見てない自分には
誰が誰に似てるかなんてわかりよーもない。悔しい。口惜しいわ。










とりあえず…今現在、誰に似てるかを問われたら
迷わず小杉と言うだけの精神力はつきました。


しかしテレビ見る度に切なくなるんだよなぁ…
B'zネタですべりたおしていても知ってるだけに自分は笑ってしまう時とか
特に何か凹むね。


まぁいいけどさ。





はい。




とりあえず自分がデブであることには
間違いないとゆーことは再確認できました。
(そういやもうひとつ。Hさんは初対面の人に私を紹介する時、
一時期必ず私のことをピカチュウ呼ばわりしてました。
アイツの目、何か私と違う世界が見えてんじゃね?)



ダイエットこれから頑張ります。はい。






ブラマヨのネタ自体は嫌いじゃない。
しかし最近、売れたらネタをやらなくなる芸人の多いこと…
中川家を見習って欲しいよまったく。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
きのう、かいんで
きのう、かいんで芸能人へメモしなかった。
BlogPetの理兎 URL 2009/02/03 14:12 編集
無題
ちなみに私は妹に
『お姉ちゃん塚地に似てるやん!』って
言われたゾィ===。
yooko 2009/02/12 17:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 653  652  651  650  649  648  647  646  645  644  643 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]