はなぶろ 熱望中 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お察しのとーり
今日はちょっとヒマめです。

……だからってんじゃないですが
ちょっと今、携帯の機種変を目論んでおりまして。



今私が使っている携帯はneonただひとつ。

neon……これがまた一目惚れでしてねぇ。
当時できたばっかりのヤマ○電機で初めて見て
「なんじゃこりゃあああ!!」
って翌日そっこー乗り換えたシロモノなんすよ。
(Vodafoneから☆)



デザインケータイといえば
やっぱ本当はinfobarが良かったの。
あの四角さはかなりたまらん。

でもあん時はあん時でDoCoMoからJ-PHONEに
変えたばっかりで泣く泣く諦めてたのを
neonでついにやっちゃったー♪って感じス。



で、そのneon。
一目惚れでキャリアから番号から変えちゃうぐらいなので
気に入りっぷりはかなりのモンです。

分厚いとかスグ汚れるとか言われても
痛くもかゆくもない。
このトウフのよーなボディがとにかくかーいい!
と、本当に……昔の関西セルラー時代の
ソニーのジョグダイヤルの機種(今の若者は知るまいて…)以来の
お気に入り携帯なワケでですね。








できればもちょっとneonを使っていたい。



しかし。



まず…導入から約2年……
正確には22ケ月程やと思うねんけどね。
既にバッテリーがアウトっぽい。
昨夜寝る前に充電したのに
今日もお昼に10分程電話したら
もーバッテリー残量が1メモリ減ってるし。
(こんなザマやのに「2年利用契約」とか言うんやから商売って恐ろしい)

いかんせん2年程前の機種なので
ワンセグにもデコメにも対応してないんスよneon。

ワンセグはどーでもいいとして
せめてデコメ対応なんとかならんモンかなー
とか、だいぶ前から考えてたし
でもやっぱneon自体にはかなり愛着があるので
バッテリーパックを買い替えるか…
とかも考えてた。



そんなおり…先週の金曜日ですかな。
帰宅途中、いつも通る某ショップで
《機種変更1890円》ってポップを見つけて
「ほほぅ!」と。



かなりグラリと来ていたので
お昼休みにいつものauショップに行って
色々と尋ねて見たところ
なんとポイントを使うと機種変0円でいけることが判明。







………かなり本気で
neon→infobar2への変更を検討中です。






でもinfobar2ってどーーーよ??
「アメが口の中で溶けるようなデザイン」って何さ?
どー見てもテレビのリモコンやんアレ。

何で魅力的なカドをわざわざ取っちゃったんだよぅ。
カクカクしてるからこそかわいかったんじゃないかよぅ。あぁ。



今替えたら、もうあと2年は替えれない。
今年の夏や冬に…万が一neon2が出たらどうしよう。
てゆーかneon2が出るならソレまで待ちたい。
あぁ、こんなことならMEDIA SKINにしとけばよかった。

あぁでもやっぱ欲しいのはneon2……

でもこのノリで行ったらneon2とて
魅力な《角》がケズられちゃってイヤんな感じになってるかも。

……でもneon2だのなんだの言うまで
現在のneonのバッテリーは持つか?……アカンっぽいよな…




などなど。


今、心の中では8割「機種変」決定しつつあります。



あーしかし…悩むなぁ……






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 288  287  286  285  284  283  282  281  280  279  278 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]