はなぶろ 思い出したかのよにおやつ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“思い出したかのよに”ってゆーか完全に思い出したから、って流れで恐縮ですが。
6月の第2週目以降のおやつ日記がまたおろそかになってたので書いておきます。



……こーなってくると既にもういったい何のためにとゆーカンジですが
まぁ…そこがCGMの良さ?Web2.0的?とかなんとかでヌルく放置してください。



こんなんとかをまた食ってました。



一瞬のお遊びで、そのうち姿を消すと自分でも思ってた“おやつエントリ”ですが
ちょっと続いてきたので今回からフォーマット化してみますた。








2007年6月11日(月)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




なんか知りませんが会社の方にせんべいもらったのでそれを食べました。
ゴマの香りが豊かで美味でございましたよ。



2007年6月12日(火)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




金曜日に1本だけ残しておいたヨックモックのシガールとか。



2007年6月13日(水)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

自宅で仕事のためおやつはナシ。



2007年6月14日(木)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




エントリのトップにも出しました「べにいもたると」。
会社の誰かが沖縄に行ったお土産らしい。

「土産物に美味はない」とか言われますが
かなり美味かったです、べにいもたると。





中まで餡がみっちりで甘さ控えめで本当に美味かった。お土産万歳。





2007年6月15日(金)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







…前日の「べにいもたると」の人とはまた別なのですが
他にも沖縄に行った方がおられたよーで、気付くと机の上に
「紅いもエリーゼ」と「沖縄マンゴーケーキ」が!!


…なんかイキオイで食っちゃえ☆ってことで食べました2つとも。


紅いもエリーゼは、コンビニ等でおなじみの「エリーゼ」のご当地Ver。
薄紫のチョコクリームが見た目ちょっと気持ち悪いが、紅いもの風味があって美味しかった。






そんでこちらは沖縄マンゴーケーキ。




…横に煙草でも置いて撮れば良かったですが、ひとくちサイズのかわいいヤツ。

マンゴープリンに夢打ち砕かれてから「マンゴー●●」ってのには全く萌えなくなってましたが
フツーに美味しかったです。





…あと…この日、金曜日ってことで何か心のタガが外れていたのか、もーひとつおやつ食べました。

それはコチラ☆




月餅。げっぺぃです。誰かの中国土産☆




前も言いましたが中国のお土産のお菓子。
正直なところ不味いお口に合わないモノが多いですが、この月餅はなかなか良かった。
程よくスパイシーで甘くて皮がサクサクって感じ。

ただ…さすがに1個丸々食い切ることはできませんでしたが。
(残りは冷蔵庫で寝かせて後日食べましたよ)








ぷはー。

何だかんだ言うてやっぱきっちり食べてるモンですわなおやつ。
多分次の週のんも写真ちゃんと撮ってたと思うので、またいずれアップすると思います。


あと、にょろっと探してみたらけっこうあったのでリンクも置いておく。
興味のある方はどうぞ☆
……旅のついでに買ったほーが美味しさ1.25倍やと思いますけどね。




てなワケで本日のリンク♪

公式サイトです☆
YOKU MOKU(ヨックモック)
http://www.yokumoku.co.jp/


以下2リンクは広告です☆

べにいもたると

エリーゼ 紅いも


















PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]