はなぶろ 久々に…おやつのマトメ☆〜先週の巻〜 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もーいっそ「おやつ」でカテゴリいっこ作ったほーが良くね?


とかうっすら思いつつ…

うちの家ではオヤツとゆー概念がなかった
(よーするに食べたい時に食べたいモノを食べる派な家庭。先日6歳になった甥っ子もそのチョーシで甘やかされてる)
ため、三十路を越えて半ばにさしかかろうとゆーこのご時世(?)に
おやつってーのはちょっと抵抗があったりなかったり。



……正直言うと、仕事中に

ぐわーーーーーーーーー飽きた!と。


煙草じゃ気分転換できないぐらいキャーな感じになった時に
とても具合が良いのよね、オヤツタイム。



……はい。またくだくだ言いましたが、ちょっと忙しさにかまけて
アップしてなかったおやつ…スイーツ?群の写真どもです。



まずは2007年5月28日月曜日。
お馴染のセブンイレブンの【パンプリン】です。





いやぁ、セブンイレブン。
激しく好みを突いてくれる。



こんなかわいいナリしてますが、かなりハラにどっしり来ます。
昼飯抜いてないと絶対ぇ入らない感じ。
でも甘美味いのでみつけたら食っちゃう。


とりあえず値札付きの写真も撮ってみました。






そんでもって次は、翌2007年5月29日火曜日。
ちょっとプリンが続いて飽きたので、目先を変えた甘モノ。
エクレアですよ。エクレア。




ちょっと前から述べておりますとーり、ちょっと派遣先の仕事のほーが詰まってきて
昼休みともなると移動するのすら面倒臭い。

で、会社の斜向かいにあるセブンイレブンに頼りっきりな日々です。


ま、正直“クリームたっぷり”とは言い難い現実ですが。美味やからいい。



最近(でもないか…)バヤりのフワサクとかの
本格的なシュークリームはもちろん好きですが、ヒ●タのシュークリーム系も嫌いじゃない。

つまりコンビニシュークリームもけっこー好きなんさー♪
ってことで、買いました。

どろりと美味でした。





次は明けて2007年5月31日木曜日。

なんかチラシが入ってた(会社に)せいで
うぉぉ、マネケンのワッフル食いてぇ!!
と思いまして。





またまたいつものセブンイレブンでみつけちゃったので買った。
マネケンのワッフル。




…マネケンと言えば今から十数年前。
短大生の頃ですが、友人が数名、阪急八番街のマネケンでバイトしてはりまして。
私はホワイティの某コーヒーショップでバイトしてたので
友人が居る日の休憩時間にはマネケンで食事ってのが通例でした。

ここ数年行ってないから知らないけど、
いつも頼んでたのは「ベルジャンセット(500円)」。
丸形で予めシロップがしみ込んだ丸形のワッフル1個と
トッピングを別でオーダーする四角いワッフル1個。
そんでドリンクがついて500円とゆー、かなりお得なセットでしたな。

…知らんが今では780円ぐらいしそーな気がする。



そんな思い出を抱えつつマネケンワッフルを買いました。


当時はなかった(多分)抹茶テイストの丸形ワッフル。




相変わらず美味でした。




………美味でしたが………


やっぱコンビニとかで売ってるのんって保存料のニオイ(アルコール臭さ?)
どーーーーーしてもあるんだよねぇ。

ヘビースモーカーで舌なんぞヤラれまくってるハズの私ですが
何かそーゆーのかなり気になるほーなので…感想としてはやっぱ
イマイチ。と言わざるを得まいよ。とゆー結果でした。


こんなことなら、南海のマネケン屋台のほーにまで足を伸ばせば良かったなとか。
そんな感じでした。




で、2007年6月1日金曜日。
会社の斜向かいにセブンイレブンがある、とさっきから言うてますが
実は並びにも新しいセブンイレブンができた。

んで1日〜3日までの3日間、オープニングキャンペーンとやらをやってたらしく
会社の子が
「朝寄ってみたら売ってたから買っちゃった」とか理由になってない理由で
「うまい棒 10本セット」を購入。

そのおすそ分けを頂いた次第でした。


コンポタ味。甘辛くて美味だ。







……でもやっぱ甘モノが欲しくなるよねぇ………




ってな女子っぽいイイワケで、この日はもうひとつ。






黒門市場の南の端っこにある、ナニワヤとかいうケーキ屋さんで買いました。


「色んなスポンジがひとつに!」とかゆー謎のキャッチコピーに
激しく魅了されて即買いしたのですが
社内では「美味しいよね〜」でかなり有名なお店らしく。

ちょっと懐かしいケーキ屋さんの味。ですんごぃ美味しかったですよこのケーキ☆







確かに“色んなスポンジ”が焼き入ってるモヨウ。












いや〜〜〜、充実してたわ先週。


今週も今週で、あるっちゃあるんですけど…まぁ区切りよく(?)
面倒臭がるまとめるなら週単位のほーがよかろうとゆーことで
一旦ココで切っておきまする。









えっとー…本日のリンクはこちらです☆



※パンプリンのんはみつからなかったス…


【たっぷりクリームエクレア】
http://www.sej.co.jp/shohin/himitsu/chou/chou03.html


【マネケン 宇治抹茶ワッフル】
https://www.manneken.co.jp/FS-Shop/webshop/pac.html


【うまい棒(製造販売:ヤオキンHP)】
http://www.yaokin.com/


【マーブルケーキ】
店舗紹介から「浪速屋」を選ぶ。
http://www.kuromon.com/
もしくはこっち☆
http://tanpopo-tane.com/detail.asp?id=9551





とりあえず面倒なので…いや、まぁ色々で上記は全部広告じゃないです。








PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]